ひねるだけダイエット

ぽっこりお腹が気になる…

ウエストのクビレが無くなってきた…

でも、腹筋のようにきつい運動はできないし、食事改善もしたくない!という方にうってつけのダイエットが、「ウエストひねるだけダイエット」です。

ビークレンズの最安値通販は?

やり方は簡単で、ウエストを左右にひねるだけ!

調理中の待ち時間や、テレビを観ているときなど、思い出したときに左右15回ずつ程度をひねるのみです。

回数は多くても少なくても効果は出ますが、気づいたときに1日3回程度行うと特に良いと思います。

また、お風呂で背中を洗う際にも、お腹をひねるようにして右手で背中の左側を、左手で背中の右側を洗うようにすると尚効果的です!

なぜこれだけでウエストがくびれるのか?

ただひねることで脂肪が上下に移動しただけでないのか?と半信半疑に思われるかもしれませんが、ウエストこクビレを作るために必要なお腹の横の腹斜筋に、ひねる動作が大変効果的に効くのです。

二人目の妊娠中に20kg太ってしまい、産後想定外で完全ミルク育児となってしまった時に、時間も手間も体力もかけられない私が取り入れたのが唯一この「ひねるだけ」ダイエットです。

始める前は産後半年程度経っても体型が戻らず、ウエストが68cmと産前よりもプラス7cmの状態でした。

就職を控えるため、本来ならば15回ずつ×3セットで十分ですが、私は20回から50回程度左右にひねる動作を3回程度行い、お風呂での背中を洗うときにもひねる動作を加えました。

すると、1ヶ月で産前のウエストよりも更に細い59cmとなり、副次的な効果としてなぜか太ももも1cm痩せました。

簡単ですが腹斜筋に働きかけるため、一度筋肉が身につき(目標とするスタイルになれば)数ヶ月程度サボってしまったとしても、さほどスタイルが崩れなくなったように思います。

簡単でリバウンド知らずなので、ぜひ空き時間に軽い気持ちで試してみていただきたいです!