今では坊主頭が薄毛対策!?

30歳を過ぎたころから、髪の毛が薄くなりだしました。今は50歳ですが、おでこと上部はかなり寂しくなっています。家族が特別に薄髪ということではないのですが、何故か自分は薄いです。頭皮はやや硬く、油っぽいような感じです。

対策としては育毛シャンプーを使っているのですが、目立った効果はありません。食べ物も、海藻類がいいと聞けば食べ、TVでイワシが発毛にいいと紹介されれば食べたりとしましたが、効き目はありませんでした。今では病院でも薄毛の治療もできるとのことですが、まだそこまではしていません。ベルタヘアローション

また、クセ毛でもあるので、最近ではカットを短くするようにしており、今では坊主頭にしています。丸刈りをしたのは中学生以来ですが、いざしてみると手入れは少なくて済み、シャンプーなどもわずかで済みます。また、散髪代も減り、散髪時間も10分程度なので、時間の節約にもなりました。

ちなみに1回1200円のカットのみです。長さは最初1㎝にしていましたが、慣れてきたので今は5mmにしています。育毛対策は今でもしていますが、丸刈りにしてからあまり気にならなくなったので、かなり適当です。坊主頭に抵抗のない方は、ぜひ一度試してほしいです。