まだ10代なのに?!

私はまだ10代なのに白髪があります。初めて見つけた時にはショック以外の何ものでもなかったです。艶黒美人の効果

私が初めて自分の頭から白髪を見つけたのは18歳のときです。当時私は日々の過度なストレスによりうつ病を患っていました。そんな時にふと頭を見ると白髪が2、3本はえていました。もうショックですよ。でも、ショックを受けている場合じゃないと思い、急いで白髪をなくす方法を調べまくりました。そして出てきたのが「ワカメを食べること」でした。本当か?と思いつつワカメを食べ続けてみると、なんと、白髪がはえてこなくなったんです。

次に白髪を見つけたのは19歳のときです。出産をし、毎日寝不足になりながら子育てや家事をしていました。するとある日、髪の毛に光るものがあり鏡で見るとあちこちに白髪がはえていました。10代にして2度目の白髪増殖?!と驚きとショックを隠せませんでした。とりあえず前の時と同様ワカメをたくさん食べ続けてみました。でも、今回は上手くいかず、白髪は増えてく一方でした。そこで私は仕方なく、美容院で染めてもらうことにしました。

染めてもらってからは何だか気分があがったのか気持ちが楽になり日々の子育てなどのストレスがたまらなくなっていき、気づいた頃には白髪も無くなっていました。やはり、ストレスは髪の毛を白髪にするんだなと学んだ2体験でした。