なんどでもダイエット

ダイエット歴、ウン十年です(笑 毎年健康診断が近づくと、あー今年も間に合わなかった・・と後悔の連続です。まずダイエットをしようと思ったきっかけは年々、右上がりな体重増加です。特に大食いでもなく、日々変わらない生活をしているつもりですが、体重だけはどんどん増えていきます。確かに若いころと比べると動かなくなった気はしますが…。ユーグレナから生まれた麹酵素

手っ取り早くサプリメントを購入してみましたが、どれもいまいち。生酵素、脂肪燃焼、青汁・・・どれも合わなかったです。あとはダイエット器具類。インスタントアブ、ルームランナー、スクワットマシーン等々・・・。ちょっとしたスポーツジムがオープンできる!?と言った感じです。

完全なダイエット貧乏です(笑 いろいろ試しましたが今年初めて4キロダイエットに成功しました。それはなんとウォーキングによるのもでした!!結局のところ、有酸素運動が一番良かった、自分に合っていたのかなアと思いました。毎朝1時間、めざせ1万歩を目標にかかげ、朝のウォーキングを続けてみました。

もちろん多少の食事制限もしましたが、結局食べないダイエットはリバウンドするとわかり、運動を加える事が一番でした。ポケモンを立ち上げ、モチベーションを上げたのも成功の秘訣だと思います。来年の健康診断まで、もう少しがんばってみようと思います。