まくらの臭いが気になり始めた

ここ数年、まくらの臭いが気になるようになりました。
昔は1日お風呂に入らなくても全く頭が臭くならなかったのに、最近はふとまくらを嗅ぐと匂う。
汗の臭いとかではなくて、体臭という感じの臭いです。

プルーストクリームの私の口コミ!使用した効果や最安値通販サイトをご紹介!

そういえば、まくらが匂うようになり始めたころから蚊にいっさい刺されなくなりました。
蚊は体臭に寄ってくると聞いたことがあるので、私の体臭が変わった証拠なのかと思っております。
自分の体臭だと、臭いがわからないはずなので自分でまくらから臭いがするとわかるということは、明らかに体臭に変化が起きているのか、今だけなのか、気になっています。

匂うものは仕方ないので、ケアをするように心がけています。
まず、あまりスパイスなどの刺激物を食べないようにしています。
最近はコーヒーもできるだけ控えています。
食べ物がかなり関係していると思うので、塩分を控えて健康的な食事を常に気をつけています。
あとは、ヘッドスパにたまに行くようにしています。

頭の皮脂が固まってしまっているのかと思い、行き始めました。
特に効果を感じられていませんが、純粋に気持ちがいいので続けています。
体質改善、というレベルで頑張らないといけないと思っているので、やれることから頑張っています。