花粉症はくしゃみだけじゃないんです

ついにこの季節がやってきました。
桜のつぼみが開花し、お散歩も楽しくできる気温になった頃。
私は外出時はマスクとポケットティッシュを必ず忘れずに持ち歩きます。
そう、花粉症の季節です。

解約できない?ネーヴェクレマを3ヶ月使用した口コミ体験談&効果を暴露!

実は、花粉症はくしゃみや目の違和感だけで終わるものではないんです。
くしゃみが止まらないためティッシュを常に使用していると鼻の周りがかぶれ、目の痒みに耐えきれずを掻いてしまうと乾燥と肌荒れが酷い。

室内でも痒みが続くため顔を洗っても洗っても痒くて仕方がなく、鼻と目を取って洗えたらどんなに楽になれるのでしょうか。顔を洗いすぎることがまた乾燥を促しているのを分かっていますが、どうにも我慢することができません。
顔に当たる髪の毛がさらに刺激するので髪はまとめて普段はパッツンの前髪もこの時期はヘアピンでしっかり留めて落ちてこないようにしています。誰からも見られない室内ではちょんまげ女です。

鼻周りと目の周りが荒れるため、この時期は化粧ノリが最悪です。カサカサしたところにファンデーションを塗ると余計に肌荒れが目立ってしまいます。ファンデを塗って、保湿クリームを塗って、ファンデーションと少し混ぜながら肌に馴染ませていますが正直この季節はお手上げ状態でマスクをして時が終わるのをひたすら耐えています。

皮膚科でいただいた薬を塗りますが、肌の乾燥が目立たなくなるには時間がかかります。
花粉症はくしゃみだけではないんです。はやくこの桜が綺麗で大好きな季節が過ぎることを待っています。