私のダイエット方法について

私はこれまで何度も痩せたいと思っていくつかの方法でダイエットを試みましたがことごとく失敗に終わってしまいました。どうしたら痩せられるのか、いろいろと考え、4年前から実践していて、成功したダイエット方法を書いてみたいと思います。
あくまでも個人差がありますので参考にしていただけると嬉しいです。

効果はどう?スラリオの口コミと最安値で購入可能な通販サイトをご紹介!

食事ですが、朝はパン食、お昼は炭水化物をなしにして好きな食べ物(蒸したさつまいも)を食べ、夕食はおかずのみを食べるようにしました。
油は、サラダ油よりもオリーブオイルの方が体には良いと言うお話を聞いたのでサラダ油からオリーブオイルに切り替えました。
補助として、ダイエットサプリも飲んでいました。
それと、毎日、同じ時間(朝8:00、夜7:00)に体重計に乗って体重を量り記録を残し、これを約1カ月続けてやってみました。
運動は、プールで水中歩行に行っていましたが、足にイボができて行くことができませんでした。
完治したので行くつもりでしたが、コロナの蔓延で行けなくなっていました。
すると1カ月後、体重が5㎏、落ちました。
その後、食事でのダイエット方法はやめませんでしたが、残念なことにサプリメントを飲むのをやめたとたん、体重が2㎏もリバウンドしてしまいました。

ちょうど、今年の3月に股関節の手術で入院したので、野菜を中心とした食事に切り替えました。
私は体重が増えると足に負担がかかるので、栄養士の先生からも「体重を落として退院しましょう」と言われたのもあり、頑張って痩せようと思いました。
すると、入院中に体重が4㎏ほど落とすことができました。

退院して3カ月ですが、今のところリバウンドはありません。
入院前にはいていたズボンが、ブカブカです。

今年に入って、合計すると+-して7kgの減量に成功しました。
年齢とともに体重も落ちにくいですが、できれば標準体重まで無理がないように落とせたらいいなと思います。