リバウンドはしないダイエット法

私は、陸上をしていました。
ダイエットには興味がなかったのですが、陸上をやめて、食事の量が変わらないままだったので、日に日に体重が増え始め、20キロ程増加してしまいました。

その時初めて、ダイエットを色々調べました。

自衛隊のための婚活情報 | 結婚相談所で出会いを

りんごダイエットなどあらゆるダイエット法をやりました。
そこで私が学んだのは、炭水化物ダイエットなど限定してある食材を食べるダイエットは定着するまで続かなく、反動がきてリバウンドしてしまうと言うことでした。
自分に合うことをしない限り、仮に痩せたとしても維持ができないのです。

私に合ったダイエット法は、骨盤の歪みを整えた事です。
仕事柄、不規則なため、食事で痩せることや運動で痩せることが難しいので、食べても太らない身体を作ることでした。
歪みが整うことで、骨格が整いますので、普段の行動で筋肉がバランス良くつくようになりました。
痩せても筋肉がありますので、食べても必要以外は身につきません。

何でも食べられるのはとても嬉しいことです。
生活している以上、少なからず歪みは出てきます。
定期的に整える必要はあります。

それがストレッチなのかマッサージなのかは、色々なやり方があると思います。
私は両方です。ハードな運動ではないので、毎日やりやすいです。
痩せてから体型を20年間維持できています。

体型を維持していると、仮に食べ過ぎてしまったり、甘いものを食べてしまったとしても、リバウンドなく体型は戻ります。
自分に合った方法を見つけることが大切だと実感してます。