まずは自分自身の満足から

臭いケアは必要です。ですが目の前でやられたくないですよね。だから普段からケアをしなければなりません。普段の臭いケアとは何をするべきなのか。ここについて今回はお話ししたいと思います。大きく口臭ケアと体臭ケアの2つを書いていきます。ではまず口臭ケア、マスク必須な今では口臭がある人は助かっているんじゃないでしょうか。しかし普段はそんなことないですよね。人と話をすれば言われなくても相手の雰囲気で大体分かってしまう。

イニオの評判や効果!

そんな人はコーヒーなどのカフェインをよく摂ってはいませんか。コーヒー好き、チョコレート好きには口臭が強くなる傾向があります。おじさんの口臭がキツいのはよくコーヒーを飲むからと言われています。口臭を軽減するためにはシンプルに家で摂取するカフェインの量を減らしましょう。ということを言いたいです。あとは歯磨き、リステリンで口内を何回も殺菌しなければなりません。口臭を治すのには時間がかかりますが、自分自身で確認できますし、特別なことをやる必要がないのであえて意識してやってみてください。次に体臭です。体臭は口臭と違って自分自身では確認することが難しいです。理由はそれが自分にとって普通だから。自分の家の匂いはわからないけど、友達の家の匂いは分かるみたいな感じです。

だからこそ、体臭をなくすには確認してもらえる信頼した仲間が必要になるかなと思います。特に男性の臭いケアにオススメなものは、女性用のボディシートになります。男性だからって成分が強めなボディシートを選びがちなんですけど、程よく香りのついている女性用のボディシートの方が臭いを消すだけでなく、いい香りにはなります。

臭いがなくなるだけでは自分で実感しにくいのですが、いい香りにまで持って来れれば自己満足といえどポジティブになるかなと思います。そうなれば、あとは習慣化するのみです。口臭も体臭も共通して言えることはケアすれば自分自身が得するということを知るべきです。相手とか世間とかよりもまずは自分が満足する必要があります。そこに気づければ普段から気をつけるようになりますし、最終的には心の余裕にも繋がっていきます。ありがとうございました。