楽しくケアしながら、カラーリングも楽しもう♪

わたしは今までに何回かブリーチをしていますし、今も定期的にカラーを繰り返しているので、
髪の毛のパサつき、広がりなど、とにかくダメージが気になります。

ニューモ

洗い流さないトリートメントを付けても、
気持ち程度少しマシになったかな~と思うくらいでしたが、
洗い流さないトリートメントを切らしてしまった時、
何気なく無印良品のホホバオイルを付けてみたところ…
髪の広がりが嘘みたいになくなり、しっとりまとまりました。

それからは、広がりが気になる時には
ホホバオイルを数滴程付けるようにしています。

他にはSNSで評判の良かった、資生堂のフィーノ 浸透美容液ヘアマスクを
使ってみたところ、パサパサしていた質感が、しっとりさらさらになってきました。
香りも良く、ドラッグストアでお手頃な金額で購入できるので、とても気に入っています。
1週間に一度くらいの使用でいいですし、たっぷり入っているので
すごくコスパがいいところもオススメです。

他に心掛けているところは、髪の毛を洗う前にブラッシングすることです。
こうすることによって、目に見えないほこりやごみを落とし、
シャンプーでしっかり汚れを落とせるようです。

これからもいろんなケアをしながら、ヘアカラーを楽しみたいです。