育毛剤の爽快感はほぼ見かけ倒し

頭皮の爽快感を謳う育毛剤が店頭でも良く目立ちます。確かにこれから一気に蒸し暑くなる季節ですから、せめて蒸れ易い頭皮だけでも心地良く維持したい…そう思うのも無理はありませんが、実際爽快感をもたらす成分が発毛や育毛に効果がある訳では無く、あくまでストレス要素を減らす程度の期待しか出来ないのは事実です。http://www.pariscmwc.com/

自分も昔はメントール成分がスッキリ気持ちいい市販の育毛剤を色々と購入し使ってきましたが、一瞬効いたと思えるのも塗布数秒後のスーッと抜ける様な感触を覚えた時のみで、その後数カ月に渡り全く変化の無い頭皮や頭髪を鏡で確認しては、ガッカリしてきたものです。

それならばとメントール成分の一切入っていない、天然成分メインの育毛剤に手を出したのですが、こちらはこちらで爽快感も育毛効果も無く、結局肩透かしに終わってしまいました。

一通り試し市販の育毛剤が全く役立たないと気付くまでに、10年以上の月日を費やす事となってしまいましたが、幸いにも高価な育毛剤には手を出さずに終わり、結果として泥沼にハマらずホッとしています。

市販の育毛剤を有効に活用するなら、自分の現状や将来が男性型脱毛に当てはまるか否かを早目に切り分け、後者である事が分かった時のみ、頭皮の清潔維持に用いるのがベストでしょう。