口臭が気になる前に予防を!

・口臭の原因について…一般的には、歯をきちんと磨かなかったり、不衛生な状態が続くと口臭が発生してしまいます。イニオの解約方法

・子供の口臭の原因について…一つは口で呼吸をしてしまう点です。口で呼吸してしまうと、口の中に細菌が繁殖しやすくなってしまいます。

また、耳鼻科系に疾患があったり、思春期に特有の口臭が出たりします。

・口臭をチェックする方法…手のひらを口に当てて息を吐くと口臭をチェックすることができます。

・口臭が気になる場面や場所…人と話したり、距離が近かったりすると口臭が気になりやすくなります。子供たちの間ですと、全校集会で列に並んだり

したときに前に友達が後ろを振り返った時に口が臭かった…なんてことがあるかもしれません。また人との距離が近い映画館などでも、隣の席の人の口臭が気になったなんてことがあるかもしれません。

・口臭を消すコツ…よく歯を磨くこと。またマウスウォッシュなどを使用することが対策として考えられます。

・虫歯や歯周病と口臭の関係…虫歯や歯周病は口の中の細菌が繁殖しておこるものですから、口臭が気になり始めたら、虫歯や歯周病に気を付けなければいけないと思います。

・正しい歯磨きの方法…歯の裏側や歯肉の部分は、歯ブラシを斜めにしてこするようにしましょう。

・おすすめの歯ブラシ・歯磨き粉まとめ…クリニカなどがおすすめです。でこぼこした歯ブラシなどが汚れが落ちやすいのでおすすめです。

・サプリメントやガム(タブレット)の効果…口臭予防のガムも売られていますので効果ありだと思います。