自分に合ったダイエット

ダイエットは、たいてい一度はやってみようと考えたり、実際にトライした事があったり、高確率で経験のある事柄であると思います。

私も一度極度のダイエット欲に襲われ、かなり極度なダイエットを行いました。http://u-lysse.org/

それも、縛りを存分につけて、炭水化物は全て禁止。飲み物も水かお茶のみ。

食事は18時以降厳禁。というものです。

これが、元々炭水化物大好き、ジュース大好き、夜食大好きだった私は、やればやる程すぐに結果が出たのでかなり痩せました。

途中、メンタル勝負になりましたが、負けず嫌いな私はこの縛りを頑なに守り続けました。

そして、2ヶ月たたない内に私は8キロの減量に成功することが出来ました。

ただ、その自分の写った写真を見て驚きました。

顔がげっそり暗く、表情もまっくらだったのです。

それを見て、痩せたのに全然美しくなっていないことを痛感し、縛りをやめました。

するとあっという間に体重は戻っていきましたが、好きな物は食べて、運動する時間を増やしました。ハードな運動が厳しい方は、ウォーキングでも良いと思います。

我慢しすぎず、運動や生活リズムを改善することで、自然といいバランスの体重を持続出来るようになりました。

無茶なことをするよりも、普段の生活リズムを見直して、口に入れるものを少し健康思考にしてみることや、ちょっと帰りを一駅二駅分歩いてみるとかどうでしょうか。

その時間も有意義に感じ、軽い運動や、ウォーキングやヨガ、自分に集中する時間が増えると心も満たされるので、とても良いダイエット方だと思います。

まずはダイエット!と派手に動きだすより、身近な生活習慣や、習い事や、趣味など、そういった物に手をつけてみるのが一番有意義なダイエット方かもしれません。