若白髪が長所になった瞬間

私は女性ですが幼いころから白髪が多く困っていました。艶黒美人は安全?購入して3ヶ月飲んだ効果と口コミを辛口評価でお届け!

どの角度から見ても必ずハッキリと白髪が見えてしまうのです。

「髪を短くすれば目立たないかな?」と思いずっとショートヘアーにしていました。

中学生になってからは、やはり見た目を気にするようになります。

美容院に行く度に「目立つ白髪を切ってもらってもいいですか?」と聞いていました。

快く了承してくれて切って頂くのですが、最後の仕上がりが自分が思っているよりかなり短くなってしまうのです。

当時は凄く悲しくなりましたが、目立つよりはいいと諦めていました。

高校生になってから新しくアルバイトをするようになりました。

飲食店でアルバイトをしていたのですが、お酒を飲んだお客様からこんなことを言われました。

「姉ちゃん白髪まみれだな、本当は40代なんじゃないの?(笑)」と。

軽いノリだったんだと思います。

ですが私にとってはとても辛く、耐えられなくなってアルバイトを辞めてしまいました。

高校を卒業してから介護士として働いていました。

そこでお客様(利用者様)から今までとは違ったことを言われたのです。

「貴方は美しい髪をしているのね」。

驚いて数秒固まってしまいました。

何故そんなことを言われるのか全く分からなかったからです。

お客様曰く、私の白髪は年齢を重ねた物と違ってハリがあってキラリと光るのだそうです。

「ダイヤモンドの様だわ、とても綺麗よ」と、他の方にも褒められました。

更に驚きましたがとても嬉しい一言でした。

これが大嫌いだった若白髪が、他人とは違う私だけの長所に変わった瞬間だったのです。

そこからは自分の白髪に自信が出てきて誰が何を言おうと気にならなくなりました。

すると、自信が無かった時よりも若く見られ性格も明るくなったのです。

お客様から頂いたあの一言で私の人生は大きく変わりました。

今は退職していますが、何か言われても「私の髪はダイヤモンドなんですよ」と答えるようにしています。