髪の悩みは次から次に。

私の髪の毛は、しっかりとした毛質で色は真っ黒。

それに加え、ややクセもあり、ボリューム満点。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

聞く人によっては、羨ましい点にもなるでしょうが、私にとっては全てが悩みです。

そんな中でも一番の悩みは、毛量が多い事。

子供の頃からずっと。

かれこれ、30年近く付き合っている悩みになります。

ショートカットやボブにチャレンジするも、この毛量のせいで、ひと回り頭が大きくなり、イメージ通りにはならず、梳いても梳いても、減らない毛量に悪戦苦闘。

・・・するのは、美容師さんですが。

セミロングほどでは、毛量の多さは隠せない。

スーパーロングにして、重みを持たすと何となくしっくりくる。

でも、何だかワンパターン。

そこで、髪色を変えたり、パーマを掛けたり、アレンジを覚えたり、今では腰まで伸びたスーパーロングを楽しんでいます。

やっと辿り着いた解決策。

これで私も自分の髪が好きになれた。

なんて思っていたら、ここでまた新たな悩みが生まれます。

ただ今、妊娠5ヶ月目。

優れぬ体調。

そんな中、美容室に行く?自分でアレンジする?

出来るはずがありません。

むしろ、お風呂にも入れず、髪の毛なんて放ったらかし。

少しずつ体調も落ち着きましたが、これから待ち構える妊娠後期、出産、子育てにこの髪の長さで立ち向かえるのでしょうか。

無理でしょう。

ボサボサのスーパーロングなんて、みっともない以外の何者でもない。

産まれてくる赤ちゃんにとっても、衛生的に良くない。

ここは、切るべきだろう。

また、毛量に悩まされる日が来る事になろうとは。

髪の悩みは次から次に。