ここ最近大人ニキビに悩んでいた私

世の中がコロナウイルスで騒がれ、外出自粛により家にいることが多くなった最近ですが、家で長時間過ごすようになってから、細かい大人ニキビが顔にできるようになってしまいました。出かける予定もないので、最初は特に気にしていなかったのですが、出かける予定もないので鏡を見ることも減っていました。

ある時ふと鏡に映る自分を見たら、ニキビだらけの顔になっていて、とても焦りました。このままでは自粛解除になった時に外に出られないと思って、肌改善することを考えました。その時にまず最初に考えたのは、自粛前と自粛後でスキンケアを変えていないかということでした。http://pompanotoday.com/

一見変えていない・・・と思ったのですが、実は私、家にしかいないので、化粧をすることがなくなり、毎日クレンジングを使うことがなくなったことに気づいたのです。調べたら、化粧していなくても顔には目に見えない汚れや油脂が付着していることがあるので、クレンジングは毎日使用したほうがいいという事が書いてある記事を見つけました。

化粧自体はしていないので、肌への刺激が少ないミルクタイプのクレンジングを使用して、自粛中のスキンケアを改善することにしました。あともう一つ、ふき取り化粧水を導入しました。化粧水を浸透させるために購入し、それも同時に試しました。

結果、2~3日で肌からニキビが減り、改善していっていると思います。このままきれいな肌に戻れるように頑張りたいと思います。