1ヶ月間【糖質制限ダイエット】でマイナス3キロに成功!

私は【糖質制限ダイエット】をして、痩せることができました!

実際に私の友人が、この糖質制限ダイエットをした結果、痩せることができたため、私も真似そてみようと思ったのがきっかけです。

ラクビは市販で購入可能?

「カロリー制限の方が痩せやすいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、カロリーよりもなるべく糖質を摂取しないことが大切です。

なぜなら、体内で消費しきれなかった糖質は、余るとそのまま脂肪に蓄えられてしまい、太る原因に直結するからです。

では実際に、何を中心に食べていたかというと、それはたんぱく質です。

たんぱく質とは具体的に、肉・魚・卵・豆類などです。

主食である、お米・麺・パンなどは糖質が多く含まれているため、極力摂取しないようにしました。しかし、どうしても食べたくなったときは、玄米や糖質オフの麺、全粒粉パンなどを食べていました。

白米→玄米・十六穀米など

麺→糖質オフ麺・十割そばなど

パン→全粒粉パン・ライ麦パンなど

また、ヘルシーに思える野菜でも、じゃがいも・にんじん・玉ねぎなどは糖質が高い野菜のため、取りすぎには注意が必要です。

ただ、あくまでも「糖質制限」なので、カロリーは気にしていませんでした。ですので、大好きな揚げ物や天ぷらは普通に食べていました。

そして糖質制限を1ヶ月続けた結果、3キロの減量に成功しました!

カロリー制限ダイエットは、カロリーをいちいち計算しなくてはなりませんが、糖質制限ダイエットは食べるものを気を付ければいいので、こちらの方が私には向いていました。

まだ試したことがない人は、ぜひ糖質制限ダイエットをやってみてほしいです!