はじめての糖質制限!

年中ダイエットをしていて新しいダイエット方法があれば試してみたくなるタイプで、職場環境が変わったことにより太ってしまい当時流行っていた糖質制限をしてみた感想です。

http://www.pcbilgibilgisayar.com/

糖質制限の期間は三ヶ月でしたが見事7キロのダイエットに成功しました。もともとパンなどの炭水化物が大好きで糖質をとらない生活は大変でしたが痩せたので達成感はありました。

普段食べているものにこんなにも糖質が含まれていることにとても驚き、ほとんど野菜とお肉を食べる生活でした。無類のパン好き、お菓子好きなので食べれないのは辛かったです。特に辛かったのは職場でもらったお土産なども食べれない時や友達と外食した際にもほとんどのものが食べれず辛い思いをしました。

糖質制限をやってみた感想としては、糖質をとらなければ痩せることは痩せるが糖質制限をやめて普段の食事生活に戻したら簡単にリバウンドしてしまうということです。

やはりダイエットには運動が一番効果があると実感しました。

糖質制限をし続けると体臭がキツくなるという噂をきき、糖質制限はやめてしまいましたが、普段の生活でも夜は糖質を控えたり健康に気を付けるようになったのでやってみてよかったとおもいます。