自己流ダイエット

20歳のときに体重が今までで一番重くなってしまい、ダイエットを決意しました。

そのときに行ったダイエットは、

①飲み物は、ジュースから水へ

私はジュースが好きで、お茶や水は家では飲んでいませんでした。

ですが、ジュースはお風呂上りの1杯までで、普段飲むものは水に変えました。

冷たい水よりも常温の水がいいとのことだったので、常温で飲んでいました。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

②白米は茶碗1杯までで、ゆっくりよく噛んで食べる

おかずよりも白米多めが好きでおかわりすることもありましたが、

白米は、茶碗1杯まで西、30回ちかく噛むようにしてゆっくり食べました。

③お腹がすいたときに食べる

特にお腹がすいてなくても朝・昼・夜と食べていましたが、

お腹がすいたとき (私はお腹がすいたときグーと鳴るので、お腹が鳴ったとき)に

食べるようにしました。

なので、3食食べないときもありました。

④筋トレ

腹筋、背筋とおしりの筋肉を鍛える筋トレを2種類、各30回行っていました。

⑤ゲームでダイエット

Wii Fitというゲームで遊びながらダイエットや筋トレ、ヨガを行っていました。

⑥体重を毎日はかる

体重を毎日こまめにはかり、前日の体重よりも0.1落とすか同じ体重にするというのを目標にしていました。

生理が終わってからの1週間が痩せやすい時期なので、

その1週間は特に集中して行いました。

以上のダイエットで半年で5kg落とし、履けなかったジーパンが履けるようになりました。