抜け毛が増えてきた!

私は今、現在40代前半の会社員なのですが、若い頃から薄毛に悩まされて来ました。元々、私の父親が薄毛だった為に遺伝されたものだと思っています。しかし、最近では私はそれだけでは無いのかと思うようになったのです。何故ならば、私の知人に同じような薄毛の人がいるのですが、その人の家系には薄毛の人は誰もいないのでした。

http://www.keystonechurch.net/

ですので、一概に薄毛は遺伝によるものばかりでは無いのだと思ったのです。そして、その知人にも色々と薄毛についてを聞いてみると、何と新たな発見があったのです。それはやはりその人の私生活に問題があったのでした。

いくつかあったのですが、まずひとつ目が生活習慣に問題があったのでした。不摂生な生活のため、毎日満足行く食事などを捕っていなかったのでした。その為、髪の毛だけではなく体本体にも影響が出ていたのです。直ぐに風邪を引いたり、またはお腹を壊したりとです。

そして、次に睡眠不足によるものも解ったのです。不摂生な上に睡眠までもしっかりと取らないので尚更体を悪くし、そして薄毛の原因にもなっていたのでした。そして、最後には仕事でのストレスにも関係があったのです。可愛そうに薄毛のみならず白髪まで増えていたのでした。ですので、私も薄毛ですがこの知人のことを踏まえ、これからは少しでも薄毛にならないように努力したいと思っています。