いつまでもつづ苦ベビーカー移動

3歳になる娘はおでかけの際ほとんど歩きません。歩くのはおもちゃやお菓子など自分の好きな物を見かけたときに降りたがるばかりで、その他はベビーカーに乗りたがります。多少歩いてもすぐに疲れたと言って座り込むので、用事がある時や急いでいる時は時間のロスになるのでベビーカーが手放せません。http://ifrs-rural.com/

周りの子達は元気に歩いてお出かけしているので私も焦りが出ています。他のママさん達に話をきいても、皆子供の方からベビーカーを嫌がるようになったとの話を聞くので余計に心配になります。そして、終始座っていてくれるならまだいいのですが、娘は乗ったり降りたりを繰り返すためこちらもいらいらがでて不要な疲れが出てしまい、お互いにあまりいい効果を生み出しません。

無理に座らせておくのも癇癪の元になるのでできません。娘は産まれた時から体が小さめだったので、体力が付きにくいのかとも思い、食事に気をつけたり筋力をつけさせるためになるべく外遊びを心がけていますがなかなか思ったようには成長しません。

娘がすわっていると上の子も座りたがるので困ります。嫌がられても歩くように仕向けるべきか、本人が歩く意思を見せるまで様子を見るか、今が一番難しい時期です。